レストラン新規開拓 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



今年最初の通販はドラムマットドラム


1人で持てる重さで、

車の横幅に合う大きさにした。

大荷物をいかにハンドリングしやすくするかが、

ドラマーとしての寿命に直結すると思うチュー





おでん左おでん真ん中おでん右おでん真ん中おでん右おでん真ん中おでん右おでん真ん中おでん右おでん真ん中おでん右





久々にレストラン新規開拓爆笑

ながれと言うレストランスプーンフォーク


旦那は剣山を初めて見たらしく、

これを日本で買おうびっくりと感動していた爆笑


私的には、洗面所のソープがAesopで

わーおラブ

私これ試してみたかったんだよね。

さすが日本人のセンス照れと感動。





私の前菜、温泉卵ニコニコ



旦那の前菜。味噌汁的な何か。




間違いなく、

この街で1番美味しい寿司だったグッ




旦那の単品寿司たち。

偏食炸裂で、アラカルトでも

食べられるのこれくらいだったタラー




天ぷら。

家では作れないから助かるわー爆笑




抹茶ラテを頼んだら

お茶の道具が登場びっくり



抹茶ラテを点ててくれました爆笑



デザートは

家に帰ってポテトチップが食べたい

と言われ、私の機嫌が悪くなるチュー

まあ、私もお腹いっぱいだしいっかチュー



コースがメインの店みたいだけど

単品があって助かった。

おかげで偏食旦那を連れて来れたチュー



日本人客は居なかった。

大して飲まなくても

1人100ユーロはするので、

飲み会にはちょっと高いかもねぇ。

きっと、そう言うコンセプトじゃないんだね。



年配のお金持ちっぽいドイツ人が多かった。

量も調整出来るし、

ヘルシーだし、

美味しいし、

おもてなしの心もある感じなので、

お店の人と世間話に花が咲いたりしており

ドイツのいいレストラン行くより

楽しいと思う〜ニヤリ