さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

NEW !
テーマ:


{0E674859-3552-4489-BBDF-A378D8306DCD}
クロアチアは天気に恵まれているので、
半分外みたいなところにグリルがある。


{5DD5D82E-4795-4225-924A-4559532DBDA7}
御飯が出来ました。
肉肉しくて、体調イマイチ
何でも買ってきてくれるって言うけど
納豆ごはんはないわけで笑い泣き

亀仙人な先生が、
モーツァルトの
Leck mich im Arschって知ってる?
(ケ○を舐めろの意味)
と。

知らない!
Imな所が中世ドイツ語っぽいけどガーン




本当にあるよ!
しかもカノンガーン
かぶせて歌ってる方の歌詞は?
綺麗に舐めてね〜音符だって。

モーツァルト、やっぱりなかなかの
変態だよね〜ニヤニヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{48125FCF-8195-40AC-9BE8-C35D68B5E745}
クロアチアに着いたニコニコ


{9FA55470-0534-4EFC-B2A4-6AA8B9C7DC0F}
スプリット空港から10分ぐらい。
GPSが言うには、今ここに居るらしい。

 
{9978E7FF-8AF8-47D7-A8EF-88E8586A7595}
先生、多分20代。
色々な人に弟子入りしてきたけど、
アロハで現れた師は人生で二人目爆笑
亀仙人級に肩の力が抜けている爆笑
オーストリア人だけど
イタリア国境寄りの人らしい。
大変イージー。


{3CF534F7-2F41-4C4A-8307-97DE747654B0}
朝ドイツ時間でトレーディングしたら、
アメリカが動きだす15時ぐらいまで
何もしないのが吉らしく。
することもないので散歩。
アドリア海は綺麗よねキラキラ


{58A50CB9-EADD-4359-BFE9-775126B38452}
サボテン。
気温が5度ぐらいになってしまった
ドイツとは大違いだーびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IAA(モーターショー)私も行きたいえーん
それはもう、
舞踏会に行きたいシンデレラの心境。
場違いなのはわかってるんだけどチュー

入り口入ったらもう嬉しくて
一人でニヤニヤ歩いてたら、
向こうからもニヤニヤした人歩いて来て
可笑しくなった。
きっと同じ心境爆笑


{78B4255C-0296-429D-B7A1-3A8C097B2D83}
とりあえず、
かけつけにマイバッハ乗っとこう。
今世でこれに乗れる日は来ないと思うから笑い泣き



{A69F66DD-DE85-474C-AAA4-014EB5AE7102}
貧乏人の癖で運転席座っちゃったけど、
後ろに座ってこその車だね。

そういえば今年はテスラなかったような…
メッセの時代もそろそろ終わると思う。


{FDB01811-27D9-4991-8250-39DDA687CB1D}
軽いカバンにしたから、
体調もギリギリセーフで帰って来れた。
歩いても歩いても見切れない…

メルセデスカラーのマニキュアを
お土産に購入。お約束ウインク



{07E7572A-32AB-4E1F-9DF5-9DEBC75AD294}
このレーシングカーの色だって。



{56EA3B16-FB5D-4A94-B74A-0E08920B5C2C}
かなり地味な配色なので、
今回はグリーンの方だけ採用。
濃い方のグリーンがそれ。


{4A5B308D-35E5-40B6-911A-72CB1676B071}
色が寒いので他の色はゴールドに。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7911D0A8-6466-4820-9CDD-A501D9D358A4}
@フランクフルト
プロセッコをローズウォーターで
割ったものらしい。
フレッシュで香りもよく、気に入った!


{78832586-BCCD-4ECC-93BB-5BFFE244BEF4}
今日行くのはこんな店。
シーフード料理の店だって。


{61313738-160E-42AE-8F9C-01279C0D3BFA}
グアカモーレの前菜頼んだら、
メインは海老だった。
おいし〜ラブ



{E1A29BCA-506B-4CFE-B387-F80D8DDDB777}
みなさんのお魚。
美味しそう。


{D8638522-1DC5-46B2-A48B-8A9BF583AB22}
私は既に満腹で、
鮭とわさびのラビオリとやらにしました。
ワサビの味はゼロ。
ポーランドのスープを思わせる
酸っぱくて塩からい味。




{973697B3-EF65-433E-A8F8-2905CF6591BF}
デザートも美味しかった。

ワガママを言って開催してもらいました。
ワガママを言う前に、3分考えた爆笑
このワガママを主張したら、
あなたは有言実行の為
フランクフルトまで行かなくてはなりません。
それでも主張しますか?とニコニコ


来てよかったね。
他の街には他のカルチャー
他の人間関係があるわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きたら、
赤いカバンを買いなさいって
お告げがあったよね真顔

一泊の荷物を持って、
一日中うろうろする必要があり
軽いカバン欲しかったんだ。
朝起きたら確信に変わっていたチュー

{B681EE72-20AE-4CF5-A5DB-515A1B63EBA3}
買った!

{AE56A356-C3A8-4CB3-A331-16EE9D882AB3}
300g

{D8C619CE-D90F-4743-A9F7-B866EBA8437A}
いつものカバン
650g

この350グラムがどれくらい
私の体調に影響するかしらん爆笑

{CD92021D-9987-402C-945A-FCBFD408737A}

無事電車に乗れたアセアセ
シュトットガルトは工事中もあいまって、
どの車両がどこに止まるかわからず、
みんな迷子。
私1号車だったから、
ホーム真ん中辺で待機。
電車が入って来てからみんな走りまくる。
それでも誰も文句言わない。
平和な国、ドイツ。

五分遅れて出発。
次の駅には時間通りに止まれると
自慢げなアナウンス。

やっぱり着かなくて、
自分たちは時間通りだったけど
前の電車がつかえたせいだと主張ニヤニヤ

ドイツで鉄道使う人は
なるべく直行便でね!
乗り換えは危険滝汗
時々ホームもしれっと変わる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{44AAB6CA-6CDF-4EA4-9513-906FF47D83D7}
ほらね爆笑
また貰えたウインク
朝にカボチャを貰う。


{5D04D6DB-F705-40A9-9C96-9BC939BD6E9E}
話は飛んで。
会社でもアイコン写真がいると言われ
スタジオで撮ってもらった。
腕組めって言われるびっくり
日本でこんな履歴書送ったら落ちるわガーン

会社でメール書くたび、
この顔アイコンが表示される様になった。

午後に同僚が、
写真見たい。
と言うので、
なに〜、私の顔写真のアップ見たいの?!
と照れていると、

違うよ…
あげたカボチャの料理の写真見たいの。
と言われ

はずかし〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当はパンプキンスープ食べたい所だけど、
期待に応えようと、
パンプキンパイ作る自分が居るわ爆笑
写真映りスープよりいいよね爆笑



{B396751E-B9E1-4F1D-B303-24A9DCBBE174}
出来た!



{A88B761D-9B39-47F1-8699-DB851824B5D9}
朝からケーキだおねがい

そういえば、
写真とレシピと言われた気がするけど、
レシピは無いね…ガーン
全て目分量の、
偶然が織りなす芸術だからキラキラ
かなり美味い!
バターと、白糖は不使用照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E48E3DD8-846D-41FA-99C0-A9B84EFEA670}
ショッピングモールを歩いていたら、
向こうからパワフル女子達が
歩いて来るのが見えた。


プロセッコ飲みながらおしゃべりする会に
入れてもらったてへぺろ


 
「最近ね、元気が出る薬開発してるの。
副業で販売中。
自分でも時々飲んで見るけど、
集中力高まって、飛行機乗る時にいいよ。」
と一人。

私ともう一人は??
なんで飛行機乗るのに集中力要るの?
むしろリラックスでしょ?


飛行機自分で操縦するから、
集中力必要よね?


あ!
言ってる事が別次元にパワフルガーン


いくつか壮大な女子会が
企画されてたけど、どれくらい実現するかな。

女子会@イラン
とか、
パラシュート女子会@空の上
とか爆笑


基本シングルファイターだけど、
そんな女子会あったら、
腹くくって参加するわ笑い泣き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{9C6E21AD-6171-43F8-AC12-5FA354F02CC2}
旅行用体重計をアマゾンで買った。
またもう直ぐ旅に出るやしの木

メーカー気にせず買ってたけど
タニタじゃないのびっくり

爪先立ちして乗る感じ。
大きさは板チョコ1枚半かな。


{B1C220F3-645B-4A40-9EF6-BAF5E064D69D}
重さは500g
ミルカの板チョコは100gぐらいだから
重さもちょうどチョコ5枚分チョコレート
右か左かが運命の分かれ道ゲッソリ




と、体重に気を使ってると見せかけて、
ここからは、私が食べたお菓子たち。


{A698BB20-7CB6-4DDE-A34F-61DD5C8EDEFB}
お湯だけで作れるラブ 頂き物。

{BD9D7FBC-3265-4781-A1FC-E9D54BB05DBA}
2人分の粉使用爆笑
がっつりと頂きます!
本当に美味しいプリン出来た爆笑



{9311526E-37C3-4677-B457-2CF3BF053785}
変わった柿の種との事照れ


{29177F50-A333-486E-B376-C359C9B92AC5}
唐揚げ味。
お腹空いた時に食べてる。
カリカリベーコン風味に近い味びっくり
ビール飲めたら、おつまみ間違いなし。




{AB31CF5C-A1C7-45DE-9872-FD55F87B9B0D}
大人の神戸プリンプリン



{59724FE6-9D61-4A74-8BDF-0DDBE8EC3367}
おぉ。これは濃厚ラブ
何が大人かと言うと、
ラム酒がきいてるところかな。
こちらも4個完食爆笑




{487707A1-EC9A-4960-85CD-3012008CCEF5}
そして、かなり無理を言って
買ってきてもらったカール。
日本にあるものは、基本買えないのだから
関西限定になったからどうと
言う事はないはずなのに、
ニュース見てたら食べたくなった。
関西でも見つかりにくいらしい。



{FCD86C32-D029-4264-9285-3219AD484365}
極め付けはビスコ。
ビスコ大好きラブ
ホッとするおやつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日、マイセラーの整理をした。
12本しか入らないのアセアセ
代々のグルメ隊員が帰国する時に
置いていったものがちらほら。

例えばこれ↓
{E23768CB-2552-49D8-8AE0-CAC07A6E500C}
万里の長城ワイン。
ニューワールド。中国産爆笑
神の雫にでてなかったっけ?

{398F7739-A6E6-4A7B-A056-76D499BCD39A}
むむ。色はいいですよ!
香りもなかなか照れ
飲んでみると…まあ、ボチボチ。

{738DD15F-C252-42D7-886F-A8EBAA051F54}
防腐剤入りの文字は見えるんだけど
葡萄の種類の記載はないよねぇチーン
そもそも家飲みしないから
料理行き決定。



しかし。
最近の私はもうビーフシチューも
カレーライスも、ハヤシライスも
食べたいと思わないんだよね…

何に入れよう…赤ワインチーン
私が食べるものか…
あ、コンニャクとかどうよ(笑)

と思い、練り練りすると、
かなり鮮やかな赤になったのに、
凝固剤入れた瞬間色飛んだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{58045329-C1F9-43E1-8B80-B09D45C91CDB}
出来た赤ワイン入りコンニャクですアセアセ
全く面影無いですがチーン
きっと神様笑いながら見てたよね…
こいつ馬鹿だ…ってニヒヒ
ボルドー色のコンニャクを夢見たのに笑い泣き


{F68744D2-420F-4EAB-A792-BE55C8F2D346}
朝食にする。
大根の煮物。
チキンの豆板醤焼き。
ちぎりコンニャクの煮物。


{FC188D4A-748F-4E57-86ED-689B88A5ABB5}
仕上げにはしつこく赤ワイン入れといたわ〜爆笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
注文してたネイルデコが届いた。
ドサっとネットで注文。
でも日本の方が断然可愛いと思うチーン

{46DFEC7B-B1D9-49EA-B3F5-12C480CD3E46}

荷物は小包ステーションみたいな所に
送って貰った。
ステーションは、飲み物専門スーパーの
駐車場にあるから、ついでに水買った爆笑
後ろに写ってるやつ。

私の特別な水はサンペッレグリーノ。
イタリアの水。
無い物ねだりさ真顔
レストランでの美味しい思い出や
イタリアの楽しい思い出なんかも
このラベルに刻まれてる照れ

ガラス瓶12本買ったら重かった〜ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。