クリスマス | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


クリスマスの4連休が暇すぎて

クッキーを焼くジンジャーブレッドマンおばけ





ゲランのニッチなフレグランス。

去年のクリスマスにお試しセットを買って

一年間熟考した結果、

セットには入ってなかったこれに決定爆笑



甘酸っぱさとエスニックさが

共存している香り。

唯一無二な香りが決めてとなったピンクハート


お試しセットの中で、

どうにも好きじゃないのが3つあって。

それは今後、

トイレの芳香剤になる予定真顔



人生は短いから、

同じ香水をリピしている時間はないなあ

と考える今日この頃。







日本式のクリスマスは

ケンタッキーって事でクリスマスツリーサンタ

今日はバケツで頼みます口笛


日本円に換算すると

6000円ぐらいしたんだけど…

恐ろしやータラー




食べきれない分はお持ち帰りにして、

別腹のデザートラブ



ケンタッキーに行く途中、

下の部屋のトルコ人が車で通りかかった。


やっぱりクリスマスはスルー?

と聞くと、

もうドイツ長いから

カルチャーとして受け入れてるけど、

基本はスルーよ〜と言ってた。



人それぞれのクリスマスだねニコニコ