第二アドベント | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


よださんが、

ドラムセットのナノブロックを送ってくれた!

なんて可愛いんでしょうラブ

ありがとう〜。


ドラムには追い詰められているけど、

それでいいニコニコ

暇よりずっといいチュー




こちらはずいぶん昔に

姑がくれたキャンドル。

ミニマリスト傾向の私は、

自分では飾り物が買えないから、

もらえると、

部屋が華やいで嬉しいおねがい






第二アドベントが始まりました。

夏に買っておいた、IKEAのキャンドルニコニコ





クリスマスシーズンのお花も到着花束

クリスマスっぽくていいクリスマスツリー






最近、我が家に紅茶マシーンが来た。

温度も時間もきっちり測ってくれるのに

何故か、

ル・クルーゼの紅茶ポットの方が美味しいタラー




これ。



きっと気のせいだと思ったけど、

同じ温度、同じ茶葉、同じ置き時間でも

色からして違った。

うーむ。

味の違いは気のせいではないようだ。

不思議!





ドイツの冬の空は灰色。

ある日。

シュトットガルトへお出かけ。





お友達とランチをしたニコニコ

一緒に歳を取って行けるといいニコニコ