マデイラ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



マデイラ島を調べると
ヨーロッパ一着陸が難しい空港と出る笑い泣き
山が近く、滑走路が短く、
海から陸方向ではなく、
海岸沿いをジョギングするような
イメージで滑走路がある。
突風で巻き上げられて
着陸できない動画を見ては、
何故かワクワクしてた口笛


今日はパイロットが女性だった。

女性は駐車が下手だからな〜とか
女性差別的なオヤジギャグを
(私が)言っていたのでバチが当たったアセアセ




飛行機はマデイラまで問題なく来て

上空をぐるぐるしてたけど

Funchal空港の着陸許可が下りず。



隣の島に行きまーす!

そこで給油して考えましょー。

と女性パイロット。





隣の小さい島に到着。

機内は無礼講状態。

コックピットも解放中。

みんなパイロットと楽しくお話し。


みんなが集めた情報によると

他の飛行機は全部ポルトガルに

ダイバードさせられたらしいが、

パイロットの彼女が機転を効かせて

隣の島に留まる交渉してくれたらしい。


ありがたや〜。





結果、

夕方に着陸許可が下りて

マデイラに無事につき、

ちょっとアドベンチャーな気分も味わえて

乗客からも拍手拍手


凄い低空飛行で着陸していくので

面白かった!


夕ご飯のステーキハウスにも

無事間に合いました、めでたい!