スペイン料理 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


今日はメンテです。

タイマッサージへ。


何故タイかと言うと、
タイマッサージぐらいしか
マッサージと呼べる水準のものがないタラー
平日のせいか、
ゆるーく営業してたチュー


せっかくウエスト地区に来たので
その後は
気になってたスペインレストランへ。



5年前くらいから、噂に聞いてたけど

いつも予約でいっぱいだった。


最愛のパコのスペイン酒場から

1ブロックしか離れてない。




勧められるがままアペリティフを。

タパスバー風のメニューなんだけど、

タパスもメインも値段が高くて

意図がよく分からないタラー



店員さんに聞いてみると

タパス4つとか〜。

パエリア2人前とタパス2個とか〜。

と言う提案だったので

タパス4つにしたら、

二品前菜扱いで

二品メイン扱いで持ってくる〜

との事。

なんか調子狂う店チュー



スペイン人の友達がここに居たら

ボロクソ言っただろうなタラー





パタタスブラバス。



アルボンディガス。


これは、ホセの店の得意料理だったな。

などと、楽しかった日々を思い出して

少し悲しくなるけど、

楽しい日々があった事自体

幸せな事だよね〜おねがい




ティントデヴェラーノある?

と聞いたらあると言って

おしゃれなグラスで出て来たタラー



味もサービスもいいんだけど

通常のスペイン酒場との

ギャップに苦しむ店チュー

うん、それ!




サラダ。




スペアリブ。





カフェコンレチェと言ったら

これが来た。

オシャレだ事…





クレーマカタラーナ。

時に素焼きの器、

時にその辺の茶碗で、

よくスペイン人同僚が

作ってくれたっけ。

こんなオシャレなものではなかったチュー



今だから払える値段。

今だから受け入れられる静寂。

かな。

今しか出来ない事を

楽しみましょうねキラキラ



今、あの頃の店にいっても、

全然vibeが違うんだと思うチュー



こんなご飯で二万円ぐらいしたガーン

タパスにその価値が見出せないチュー

この店は高めの値段設定なんだろうし、

物価も最近クレイジーだよね。


とりあえず一度来たので

気が済んだわ〜口笛

次行きましょー!