ロシア料理 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



Weil der Stadtと言う街。
ロシア料理レストランにて乾杯。
私が飲んでいるのはケフィア。


あ。
プーチン発見爆笑



本日はお手柔らかにお願いします。



ロシアともいいきらない、
不思議な内装と、
それピアソラじゃないの?
それはジャズだよな…
と言う不思議なBGMのセレクトに
かなり戸惑わされていたけど、


DIY好きの
カザフスタン人?の
ミュージシャン
が好きなものいっぱい集めちゃった店のようだ。



我が家はシンプルなんで、
この情報量なかなか混乱して消耗するチュー




ロシア人女史が頼んだサラダ。
これを自分で作るのにいつも彼女は
ロシア産のマヨネーズにこだわってる。



私のメイン。
ペルメニと言う名前だったかな。
ひき肉入り。
中国の水餃子と、ポーランドのピエロギと
確実に兄弟だね〜ニコニコ
ほっとする味。



デザートラブ
ロシア人も練乳が好きだと思う〜。


本日のスープはボルシチでなかったので、
結果として、
ボルシチも、ピロシキも、
ビーフストロガノフもなく、

ブリニ、ヴァレニキ、ペルメニなどの
餃子系しか置いてない店だった爆笑
生地から手作りしてるみたいで
とっても美味しかった。

ロシア人女史が、食べたいと言ったら
また来てもいいなおねがい
自分で作れる感もあるけどね爆笑




可愛い街だった。
半日観光にいいかも。
土曜の午後なのに、店全部閉まってた…