北海水産直売会 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

フランスやイタリアでは、
コロナウイルスを巡る
アジア人差別が始まってると聞く。
彼らにしたら、
中国人も日本人も韓国人も一緒


ニートは外に出て差別に遭ったりしたら、
またしばらく外に出たくなくなると思うので、
あえて出かけないでおこうと思ってたけど、
うっかりロシア人女史と、ドイツ人女史と
出かける約束してたわ…


しかも、北海水産直売会笑い泣き
アジア人がホテルに大集合だチュー


冷凍とはいえ、魚臭がミーティングルームに
充満しているし、
アジア人の列がレセプションにまで
及んでいるし、その風景はなかなか異様で。


コロナウイルス別にして、
ドイツ人、一般的に魚の匂い嫌いなのに
よく貸してくれたな…と感心びっくり


お客さんも、ホテルの人も
何も嫌な事言わなかったな。
ドイツの人偉いわね。

激しく愛も語らないが、
大きな声で差別も叫ばない。
そんな印象。


女史達と長蛇の列を眺めながら
お茶をする。
2人は人懐っこいんで、
誰か日本人の知り合いはいないかと
キョロキョロ。
私とはまったく違う行動パターン爆笑




本日の遅い昼ごはんは
鮭とブリのお刺身丼照れ