リバティ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

洋裁の本を見てると、
必ずリバティプリントという言葉が出てくる。
みんなを魅了する何かあるのかな?
3メートルで1万円越えでしょ?
どっかのワンピース買う方が安いタラー

篠原ともえさんのソーイングブックでは、
こんなリバティ柄。
細かい花柄が多いよね。

タナローンと呼ばれる生地で、
綿だけど、シルクの肌触りを目指しているとかなんとか。
わたし、庶民過ぎて、
シルクの肌触りなど知らないため
どれだけシルクっぽいのかはわからないタラー

私も一度買って良さを体感したい
と思っていたものの、
どうも花柄が苦手…
リバティプリント、
ほぼ花柄なんで致命傷笑い泣き



リバティはロンドンにあるデパートなのかな?
個人的には際どい趣味の生地が
多いと思う爆笑

なかなか着こなせない感じ爆笑


1ヶ月前ぐらいにこのゼブラ柄みたいなの
発売されて、
花柄じゃないから大喜び。
ドイツに帰ってから早速ネットで注文。
すぐ売り切れるからね…

何故か紙袋まで付いてきた照れ
あら、素敵おねがい

これで夏前になったら、
ワンピースを作るつもりウインク
忘れた頃に完成品がアップされる予定爆笑