買った本 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


船の上では読書もかはどり、
ドイツに帰ってきて、
次の本を注文照れ

細野真宏さんの経済本が
私にも分かりやすく面白かったので
沢山買った。

「ぼくたちは習慣で出来ている」
はFATOFF の課題図書だったから読んでみた。
良い本だけど、
目から鱗なFATOFF の教え以上に
新しい内容は無かったので、
さっそくゴミ箱へ。
著者の佐々木さんは、
ミニマリストの本を
大ヒットさせた人らしいので、
私が捨ててもつべこべ言わないと思う爆笑


「株は技術だ!」
相場師朗さんはビデオ講座や、
YouTube で見て大好きにラブ
株に興味がなくても、話が面白い!
スケべなギャグも言うのに、爽やか爆笑
彼の生き方がきっと素敵なんだ。
大金持ちで、
人にトレード教える必要がないのに、
人に教える喜びを見出してしまった方。

さっと読んで、さっと捨てるが、
私流なのだが、

あ。今読み飛ばそうとしましたね。
早く読み進める為の本ではありませんよ。
これは技術書です。
何度も読んで身につけなければ。

などと書いてあり、
ドキー!
相場先生は凡人のやる事など
お見通しなのだ。

速く読むのは諦めて、
じっくり読む事にした。
他の本とは内容が全く違うびっくり




あと私がいかにも好きそうな
孤独入門の本笑い泣き


これが只今税関で止まってるらしく、
DHLに手数料取られる予感。
只今手続き中チュー
読んだら捨てる数百円のものに、
この労力か…
もう要らないんで、
捨ててくださいと言う気持ち笑い泣き
ははは。