豆乳カプチーノ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ドイツの自宅に戻ってからのマイブーム。
豆乳で作るカプチーノ。
時には、カフェインレスコーヒー豆も使う。

写真は
カフェインレス豆使用の豆乳カプチーノラブラブ
そこまでしてカプチーノ
飲まなくてよろしいって感じだけど爆笑
飲みたいんだもの。


アメリカのホテルって
朝ごはん付いてないよね。
なので毎日スタバで始まる。
そこでふと豆乳カプチーノをリクエストしたら
美味しくて、体に負担が無くて
好きになった。
アメリカの食はただでさえ重いからねー。
大好きだけどもピンクハート

ベーグルにクリームチーズが定番。
マイアミで通っていた店は
フランチャイズだったので、
ベーグルがマイアミの老舗?
アインシュタインのもので、
固くて顎と歯ぐきに来た…タラー

街角のスタバ率は低く、
地元っ子はパピロンと言う店に行くと
聞いて行ってみた。



うーむ。
値段は少し安いけど、
なんの中毒性もカリスマ性もないなあ。
さすがスペイン語圏、
カフェ コン レチェ
があるのがまあ、いいかな。
既に砂糖も入ってるけど。

やはり、誰でも世界中で同じ味をだす
スタバ素晴らしいなあ。

毎日のコーヒーは高いから、
ドイツにこんな日常があったとしても、
多分自分で淹れると思うけどね笑い泣き