黒い森のサクランボトルテ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


本日のお題、在庫整理はコチラ。
洋梨のお酒みたいですね。
よくみんながヴィリーと呼んでるやつかな。
去年、ティティ湖のチームイベントで
もらったお土産。



卵2個分のココアスポンジケーキを焼き、
お酒を染み込ませてからデコレーション。
絞りも使ってないし、
デコレーションと言う程ではないかタラー

食べるために淡々と作った感じで、
写真映えしないわ…

ドイツは26センチスタンダードなので、
私の18センチ(ぐらいだったかな)は
びっくりの小ささですニヤリ


実際は四等分して食べました爆笑
写真は日本の量ですね〜。




今日は余ったお花バターを
ベーグルに乗せてみたけど
悪くなかった〜照れ