鶏鍋と油淋鶏 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

本当は参鶏湯作りたかったけど、
食べきれないので、1人鶏鍋にした。
豪勢に高麗人参とナツメ?的なものも入れときました^_^
豆腐は手作りしたやつ照れ



塩胡椒と、ちょっぴりガラスープ。
ウマイウマイ爆笑



こちらは別の日。
鶏胸肉で作った油淋鶏。

偏食なうちのドイツ人は、
生姜の味はイヤ。
ソースなどそもそも無い方がいい。
肉はもっとパサパサな方が好きえー

と、相変わらず作り甲斐のない発言
オンパレード笑い泣き
その希望を通せば、
油淋鶏と言う料理では無くなるよタラー


16年前は気にして泣いた気もするんだけど
今はどうでもいいの〜てへぺろ
私のご飯美味しいわハート
と答えておいたキラキラ