La Table Kobus | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

エペルネへ。
この間前を通りかかって気になっていたレストラン、ラ・ターブル・コビュスという店。
今ガイドブックを見たら、店内装飾はアールデコだそうで。
気が付きませんでした(汗)


お通し。
うまい!
しめたお魚や、サンドライドトマトや、ジャガイモなど。
美味しいものを食べたい人が来たらいい。

にこやかな対応。
美味しいご飯。

星付きに行く意味ないのかもと思わせる。
星付きに必ずしもこの二つはないからね(笑)


前菜フォアグラ。
王道。
ただただうまし。


もう一つの前菜は不思議。
水餃子?
さっぱりとおいしいけど、これかフォアグラかと言われると、
お上りさんはやはりフォアグラに1票。


ほっとする魚。


輪切りの口から見える白いのは骨かしら、軟骨かしら?と思ったら、
巻いた肉の中にエビが入っていた。
味にあまりインパクトは出ないから、
上にどーんとエビ載せちゃった方が豪華なんじゃないかと思った。


ぺたんこホットケーキみたいなデザート。
万人受する味。


こっちはちょっと香りに癖があったような。
でも全部美味しくいただきました。

もちろん、グラスでシャンパンも飲んだのだけど、
名前忘れた・・・・

お客さんは、普通に家族連れだったり、ジーンズ姿だったり、
地元のみんなの、たまのご馳走スポットといった感じ。
もちろん観光客も来るだろうけど。

エペルネは美味しい街なり。