お惣菜 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

時間が余ったので、ふらっと寄り道。
ヴェルテュ手前の村へ。

小さな村に寄って場内市場を散歩。
日常があるわ。
歩いている人もちっともおしゃれじゃなく(笑)

なのに、お惣菜や、お菓子屋さんはとってもゴージャスなものを売っている。
シュトットガルトだったら、某Bスーパーにもないぐらいゴージャスなお惣菜ばかり。

後で、帰るときに買えばいいよねーと言ったら、
買いたい時に買うべき!と言われ、そのように。
5分後に再び店の前を通ったら既に店は閉まっていて、助言に大感謝。
思い立った瞬間を逃してはいけないのだなあ。


そういうわけで、美味しいものにありつけたのです!

バナナタルト。
キャラメルバナナがどうしようもなく、私好みです。


なんとも美味しい一品。
絶対これに似たもの私も作ろう!
一番下は練りこみパイ生地。
次はコンビーフに近いような、くず肉を固めたもの。
その上に、ジャガイモのスライスをのせてオーブンで焼いたようだ。
飾りは、イチヂク。
中途半端にサンドライドなミニトマトがこれまた絶品。
そして、真ん中のはフォアグラだったの!


エビサラダ。
レモンが効いてとっても爽快。

ごちそうさまでした。