Metzその1 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

旅の帰りにメッスに寄ったのです。
なんども寄っているのに、全く記憶にありません。

駐車場もなく、道に迷っていたら、
クリスマスマーケットに出くわしました!
なんという幸運。

しかもメッスのマーケットはなかなかフランス色が濃い(笑)
うっとりです、もう。



まず1軒目からエスカルゴ屋さん!
わーお。


お次は、カエル屋さん!
シンプルにカエルの足だけ売ってます・・・・
きゃーーーー。
何十年も生きてきて、少なからず探検隊気質なのですが、
人生初めてのことってまだあるんですね(笑)
私の中では立派に、げてもの類に属してます、カエルの足。
味はいたって淡白。
白身のお魚の様。
あー、こんな屋台があるとは、びっくりした。


次はチュロス。
フランス名物ではないですが。
昔スペイン人のお友達が作ってくれたのを思い出しながら、
友達とは比べものにならないぐらい手つきのいい、
男性の作業を眺めていたら、ボーン!
揚がったチュロスがどっさり目の前に飛んできました。
プラスチックのショーウインドウに直撃して、私の顔には当たらなかったけど、
うわー!と言うと、男性はニヤリと。
わざと投げてた(苦笑)
ええ。ええ。
仕事が楽しいのって素敵なことだと思いますねぇ
そうやって笑顔の出るような仕事ぶりを見ると、ほっとします。
幸せを分けてもらうためにそのチュロスを買うのですから