Zeppelino | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

金曜日は、いろんなお店に振られて、
ギリギリ予約出来たZeppelinoになりました。
前回行ったステーキ屋さん。

今日こそはステーキにするんだ♪
{8CB3B381-7E6F-4FCE-A0B8-D444108B15F0:01}
前菜のサラダはシーザーサラダしかなく、
しかも小でこの大きさ!

ヒレステーキを頼むと
「US産にしますか、それともBW州産にしますか?」
との質問。
「うーん。大事なのは産地ではなくて、200gだと言う所なんです。」
と答えると、それじゃBW産にしましょう。と。
それ以外の部位は全部300g以上だったんだもん。

{A8384B5D-F1E8-44D2-836A-FBE04F00EE68:01}
今日はポテトグラタンを付けてみました。
味は、普通にステーキでした。

つぎは巨大なハンバーガーにしてみよう。
多分あれが、この店で一番旨いと思う(笑)

皆が帰って来てドイツの日常がまた始まったと言う感じですね。
皆は必ずしも帰ってきたくなかったかもしれないけれど、
私は少なくともいつもの日常が始まって嬉しいな。

毎度、高いステーキ屋さんだなと思うのですが、
客あしらいはとっても素晴らしい。
お客さんを大事に扱ってくれる。
人に大事にされると幸せ度上がりますもんね。