信玄餅 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

そういえば。
昨日の夢はカラフルだった。
レインボーカラーのスプレーホイップクリームを発明する夢を見た。
あれは、良い発明だった、うん(笑)



年末にうっかり、
信玄餅が食べたいなとつぶやいたら、
関西空港利用の帰省組の皆さんが
信玄餅を探してくださった!

関西空港にある方が不思議だったよね。
山梨名物だもの(笑)
photo:01


↑でも似た物が見つかりました!

photo:02


うーん。そっくり!
子供の頃によく食べた味だ(涙)
不思議な7個入り。
この草餅は意外に日持ちした。
信玄餅はそんなに持たなかったと記憶しているので、
むしろこっちでよかったかも。


芋づる式に、昔食べた物の記憶が蘇ってきた。
今度日本に帰ったら、
これこれを食べる旅に出かけよう。
このショーウィンドウにいつも張り付いていた。

うわーこれははずかしいな(笑)
一緒に歌えるけど。
心を落ち着けて聴いてみると、なかなかよく出来た曲だ。
歌ってる人、上手いな。
そうかこの佐良直美って有名なひとだったよね。

うわ、ケミカルバージョンなんて言うのを見つけてしまった。
テクノ好きな、ドイツのクラブ界に流行らせたいわ、うずうず。
ガングナムスタイルの次に来るね(笑)
いかん、夜にこういう面白いもの見ちゃうと、また眠れなくなる。。。
また今晩、変な夢見るよ、きっと。