ネーム入りネックレス | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

アラブ語のネーム入りネックレスをドバイで買う事にしていた。
お店のお兄さんが「名前発音してみて」というので、
「さわこ」と言うと、頷いて注文書に書いてくれた。

どうでもいいものをポーランドや、チュニジアで値切って来たが、
あれは良い踏み台になった(笑)
今回も全力で値切って買って来た。

photo:04


↓さあ。
本当にSAWAKOと書かれたのかどうか、
私には全くわかりません。。。
これが日本語だったら、思いっきりかっこ悪いので、
アラブ語がわかる人が見たら、かっこ悪いのだろうけど、
本人は大変気に入ってます。

以前「犬」とタットゥーを彫られた西洋人を見た事があるんだけど、
たとえ、この文字が「ポチ」であったとしても、
本人は大変気に入っています。

photo:02


インド人同僚によると、
ドバイは加工賃が安いんだそうだ。
今更だけど、それは良い事を聞いた。