寿司教室 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

チュービンゲンはとても素敵な所ですね。
今年は少しこっちの方にも行動範囲を広げようかな。
同僚の中にも、あえてシュトットガルトではなく、
チュービンゲンに居を構える人が多いです。

さて、今日はチュービンゲンの寿司教室に行ってきました。
寿司は作れるけれど、今日はとあるイベントで出かけています。

photo:01


↑寿司教室開始前風景。楽しみです。

photo:02


↑男性陣の寿司が出来上がりました。
お見事!

10人強集まりました。
先生がお一人なので、
おそらく、6人ぐらいがベストなんだと思います。
イベントなので、今日はどちらかと言うと、
学ぶ!と言うよりも、楽しくーという方向でやっていただきました。


photo:03


これは私のお寿司。
いつもと変わりませんね(汗)
他にも材料はあったのですけど、
自分が食べたい物は決まっているんですよね。
お向かいのギリシャ人が、嬉しそうにFETAチーズを
太巻きに入れていたのが印象的でした。


ドイツ人にこの教室の招待状をプレゼントすると喜ばれます。
オススメです。
今回は、ドイツ人、ギリシャ人、ブルガリア人、ブラジル人、日本人チームでした。

昔、ファミレスで作っていた、インターナショナルフェアの、
フェイジョアーダという、気味の悪いごはんが、
ブラジルのメニューだったと今日知りました。
美味しいらしいです。
今食べたら美味しいのかもしれません。
彩りが悪かった事だけはよく覚えています。