タイベジカレー | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

この日記を付けている今日現在(多分アップされる数日前)では、
毎日冬眠気味です。
外は寒いので、仕事以外では外に出ない。
家でじっとしているのがこよなく幸せ(←めずらしー)。

コーヒーも飲んだそばから眠い。
今日は、あれだ。
辛い物にしよう。
きっと目が覚める。

ドバイのスーパーで買って来た、
タイのベジミートカレーの素でご飯を作りました。
ついていた香辛料ミックスの臭いをかいだときは、
あまりのジャンクな香りに、
だめかも・・・・
と思ったのですが、こうして、野菜や、ココナツミルクを入れたら、
なかなかおいしくなった。

photo:01



ベジミートはなかなか良いです。
胃に軽い。
なんとなく、高野豆腐を素揚げするとこうなる様な気もするけど、
気のせい気のせい。

来週はベジ週間(たまたまベジレシピ本を手に取ってしまった)
の予定なのだけど、
うーん、冬眠に拍車がかかりそうだ。

低インシュリン反対・・・・
甘いスイーツでも作って気分を盛り上げよう。