Russell Hobbs | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

3年前に壊れたハンドミキサー。
またどうしても使う時に買えば良いやーって思ったまま、
3年経ってしまった、はは。

photo:01


今回はRussell Hobbsのにしてみた。
うちの湯沸かしポットと同じメーカーだったので、
親近感が湧いたのと、たまには違う配色もいいかなと思って。

スペック?
見ない見ない(笑)

こないだ仕事場で、電子レンジ選んだんだけど。
皆がなぜこの電子レンジにしたのか聞くんだよね。
「右のレンジがシルバーだから、左のレンジもシルバー。
ほら、色に統一感がでて綺麗♪」
と答えたら、みんなが呆れていた。

「僕たちが聞きたいのは、右のレンジは1000Wなのに、
なんで今回は900Wなのかってことなんだけど?」

「いいじゃん。100Wぐらい(笑)」

「・・・・」

よくないの?100Wぐらい。

今回のハンドミキサーは400Wだそうです。
どれぐらい凄いんだか、弱いんだかわかりませんが。
でもね、最近ドイツ人を説得する時に、
よく数字を持ち出す自分が居る。
人口の何%が・・・・とか、
統計で言えば、何人に一人は、
とか、あの人達、数字好きよね。

あ、ちなみにRussell Hobbsはイギリス発のメーカーの様です。
Russellさんと、Hobbsさんが立ち上げたとかなんとか。
私が気になるのは、どの国の人が、どんな発想で作った物なのか、とかその辺かな。
ワットはどうでもいいやー。