Troya | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

トルコ料理の店に行きました。
SindelfingenにあるTroyaです。
Stuttgartにも何件かこのぐらい美味しい店はあるので、
わざわざ来る必要はないですが、ついでがあったらいいですね。
結構良かったです。また行こう。

photo:01


日本人的には、少しずついろんな味が楽しめる、
この前菜盛り合わせがたまりませんね。
世は満足じゃ。

photo:02


ねぇねぇ。
この一番下のヤツ読んでー。
gegushixyu

ケタケタ。
もう一回読んでー。
とトルコ人の同僚に頼んで遊んでいたら、
自分が何を食べたのか忘れてしまいました。

photo:03


なんとかケバブ・・・・
はて、何ケバブだったか・・・・

このライスの中に見えるのはパスタだそうで。
トルコスーパーで買えるらしい。
バターでこの乾燥パスタを炒め、
ライスを入れて炒める。
ピラフのような作り方、いや、ようなではなく、
「ピラフ」って言っていたかも?
ピラフの語源はトルコ語?
そっか。トルコ語だったのか。