Clayre & Eef | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

人生の大半が一人ご飯なもので、
ランチョンマットとかも、おざなり。
独りのご飯なんて、食べれればどうでもいいよー、
おぼんの上でそのまま食べちゃうもんね。
という自分を見かねて、
かといって、めんどくさがりな性格も治りそうにないので、
可愛いお盆を買う事にしました。
これなら可愛いから、ランチョンマットいらないやー。

photo:01


本当はマリメッコの不思議な配色(黄色、スカイブルー)に一目惚れして、
それを注文していたのに、
2ヶ月経っても来ず、問い合わせたら「来ない」と返事が。
ので、諦めて、これ。
値段もずっとずっとリーズナブルだし、
これなら食洗機にも入れてしまえる(また怠け者の発想)
こういう、花柄に本来興味を示さないもので、
初耳のメーカー、Clayre & Eef
オランダ発らしい。
この手の柄が好きな人は知っているんだろうな。

私はストライプとチェック専門で、花柄には目が行かない。
多分、今回はマリメッコにふられた勢いで、花柄になってしまったと思われる。