道具を揃える | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01


泡立て器、今までシリコンコーティングの物を買ってたんだけど、
壊れること2回。
んもー!
今回はもう、諦めてちゃんとしたの買うわ。
でも、値段はシリコンのより安いわ。
でも、ボウルを選ぶと言う事ね。

photo:02


結婚10年越えでやっと、ボウルも買ってみた。
安売りになってたけど、ステンレスって高い、えーん。
プラスチックのボウルは1ユーロとかだったのに。
でも、これでもう二度と買わなくていいはず。
健康にもましなはず。


photo:03


週末に、マドレーヌを焼いてみたくなったのだけど。
このお買い物は納得いってません・・・・
12個用のテフロン加工型40ユーロ!
私が結局妥協して買った、9個用のシリコン型15ユーロ。
二つ買ってもまだシリコンの方が安いけど、
そんなにオーブンに入るかわからないし、
入った所で端の方はむらになるだろうし、
だからといって、40ユーロは高すぎる!
12個用が欲しかったな・・・・
今日焼きたかったのだから、仕方が無い。