Chana Chaat | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01


いつものインド屋で、
Chana Chaatというひよこ豆のサラダを食べた。
美味しかったので自分でも作る事に。
Chana Chatと書いたりもしているね。

私が食べたのに近そうなレシピがなかなか見つからなかった。
多分、これが一番近いと思う。
その1
その2
愉快なインド人が料理している。
自分で撮りつつ、料理しつつ、材料を探したりするので、
ちょっとカメラ酔いするかも(笑)。

photo:02


家に材料がちょうどあった。
何年前のガラムマサラだ、これ。

photo:03


悪くない!
お店で食べた方が断然美味しかったけど、
自分で作るのも悪くないねぇ。

それにしても、
インドのベジタリアンメニューを美味しく作るこつは、
惜しみない油の量なんだと思うー。