クライミング再び | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

初回の授業には、
あるアジア人の女の子が一人参加。
どこから来たのか聞くと、
日本と国交状況が思わしくない某隣国から(汗)

じゃ、そこ2人ペアになってねー。

汗。
彼女が私の命綱を握るのね。
でも、ちゃんと支えてくれた。

これはきっと何かの修行だ。
どれだけ他人に自分の命を預けられるかという修行だ。
信じられるのは自分だけーみたいに思っている自分には、
ちょうどいい修行だ。
誰かを信じないといけないですね。


第2回目の今日は、Reutlingenへ。
ここにはもうちょっと大きなクライミングホールがあるそうで。
全然要らないから、そんな高い壁(笑)
photo:01


13ユーロで誰でも入れるっぽい。
他の国では、クライミングしても良いか、
簡単なテストがあるらしいけど、ドイツではないようだ。

先生質問でーす。
私たちの練習する所にはもうロープが垂れ下がっているけど、
実際の自然に行ったら誰がロープ付けてくれるの??

自分で、くい打ちながら上るんだよ。
最悪3mぐらいは落下するけどね。

・・・・
そうなの・・・・

ほら、あそこでも、ここでも、
その練習している人たちがいるよ。
引っ掛けては上に上ってるでしょう?
photo:02


うーん。
怖くないのかな。
何が楽しくてこの人たちはひたすら登っているんだろう。

しかし良い運動だ。
マシーンで筋トレするより、楽しいのは確か。