世界征服 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

相変わらず殺風景な我が家。
花一輪ありません。
壁にかかった絵もゼロ。

少しずつ落ち着ける空間作りをして行かないと。
いつまでもジプシーやっている訳にも行きません。
で、思いついたのが
皆の大好きな世界地図を飾ろうかと。
私の世界地図(日本が真ん中)は、
地理感が狂うと却下されたため、
ドイツで売られている地図から面白そうなものを買いました。
わざと古地図っぽい雰囲気で書かれている現在の地図。
本当に正確な地図を求めている人にとっては、
少し、違和感があるそうですが、
行った所にピンを打つ趣味のある人向けとして、
Amazonでの評価が高かったので購入。
ピンをくまなくうてる様に、かなり特大です。
ドイツ人の肉食獣が日曜大工で、
後ろに綺麗にコルクを貼ってくれました。
本当は額も欲しかったけど、却下された。

photo:01



これが食卓テーブルの上にありましてね。
ご飯を食べながら、次にどこに行こうか眺めるのが楽しいのです。
もっと、ピンをうちたい衝動に駆られるのです。
そして、航空券を取ってしまう。

うぅ。
本末転倒。
ジプシーな人生に逆戻り。

類は共を呼ぶのか?
私の周りには、壁に世界地図を貼って、
ピンを打っている人がたくさん居ます(笑)
私もがんばろ(謎)

iPhoneからの投稿