ケーキ作り本番 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

レシピの材料を買いに行くために書き出してみた紙。


$さわでぃ☆にっき


一つはシュガープレートのレシピで、
一つはおまけのガトーショコラのレシピだけど、
それ以外は全て、たった一つのバナナタルト用。
すごい手数。


さわでぃ☆にっき

こちらはいつものガトーショコラ。
ぶつぶつは後で粉砂糖振っておけば大丈夫でしょうグッド!



さわでぃ☆にっき

こちらが、S.Koyamaレシピで作ったバナナタルトです。
こんな小さなタルトの中に、宇宙がつまっています。


ドイツ人相手に、この手数の多さは実を結ぶんだろうか。
味わからなそうだしな。
作って行ったら、誰もいないとかって言う可能性もある。
作っているうちに心がこっていくのはいい事だが、
報われないケースの事を考えると悲しくなって来た。
うーん、昨日シュガープレート作っているときが一番ハッピーだったかもダウン
大量レシピなので、日本のケーキだったら3個分。
ドイツのケーキサイズで2個分になりました。