ケーキ作り序章 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

月曜日休暇を取るつもりだったのに。
ドイツ人達に先を越されたよー。
しゅん。

そんな可哀想な私の月曜日をハッピーに盛り上げるため、
ケーキを焼いて持って行く事に決定。

2日前。
そろそろ準備開始。



西洋菓子だから、
ドイツの方が簡単に材料が手に入る気がしてたけど、
全然そろわない。
36パーセントの脂肪分の生クリーム。
微妙にないですね。
ある所にはあるんだろうけど。
$さわでぃ☆にっき





ハーゼルナッツのキャラメル和えを作っています。
キャラメルにちょっとなりそこねて、
少しクリスマス市のお菓子みたいになってしまった。
ケーキには全く興味を示さない肉食獣が目の色を変えて飛びついています!
全部食べちゃだめ!
$さわでぃ☆にっき






$さわでぃ☆にっき

ケーキを作る口実は、一応バレンタインデーという事にしました。
でも、作るのは主にバナナタルトだけど。
で、シュガープレートにはまた別のメッセージを書きました。
矛盾だらけ。
本当は、ただ単にケーキ作りたいだけ。

無地のシュガープレートも見つからなかったから手作りしたけど、
きっとある所にはあるんだろうねぇ。


わざわざたいした理由も無いのに手の込んだものを作っている幸せな私。
おまけに病み上がり。