WELEDA SANDDORN-ELIXIER | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

風邪引いてふらふら。
それでも雪の高速道路を走らないとお家にたどり着けない。
帰る前に、何か薬でも。
と薬局に入ると、愛想のいいお姉さんが対応してくれた。

風邪でふらふらなんだけど、
熱があるかと言えばなく、
のどと、はなの症状はもう過ぎ去った感じー。
取りあえず訴えてみる。
風邪に効く特効薬なんて確かに無いんだけど。


さわでぃ☆にっき

出されたのはこれ。
WELEDAだから日本人ウケしそう。
と思っただけで、もうろうとしていたので、
あんまり話も聞かずに買ってきました。

Sanddornって日本語だとシーバックソーンって言うの?
ビタミンC豊富です。


ドイツの自然食品とか買うと、
必ず後ろに参考レシピが付いているんだけど、
今日は参考レシピより、Sanddornバナナカクテルを作ってみた。
$さわでぃ☆にっき

お腹にはたまったけれど
風邪には効くのかなー。