ライブパフォーマンス | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

風邪から復活!
パワーみなぎって来た!

で、ライブに行ってみた。
けど。

音間違える。
出だし間違える。
入る場所間違える。
おまけにシャイゼーとマイクに向かって言ってしまう。
というミュージシャンで。

それよりもなによりも驚いたのは、
拍手喝采。
ライブは大成功。
ドイツ人て寛大ね。


いや、もうびっくりだ。
やむおえない理由で最前列で鑑賞していた私ですが(皆がでかい)
ひくーいテンションで鑑賞してしまいました。

「日本じゃ考えられないだろ」と友達がいうので
「日本だったら、一音間違えたら、はい退場って感じだね。」
と答える。

技術にばかりとらわれて、心がないのもよくないが、
心だけも良くない叫び



今日の収穫と言えば、
右前のいちゃついてるカップルの男の子のジャージに

「鼻かみ王子」
「ゴミ箱にホールインワン」
「狙いを定めて直球勝負」

と描かれていた事でしょうか。
芸術性高いですね合格


去年の夏にStuttgartに来たsoil & pimp sessions 6
という日本人のグループを思い出してしまいました。
彼らは最高だった。また来ないかなー。
私の中では大ヒットクラッカー
普段はジャズパンクになると聴かないんだけど、
この日は日本人のよしみという事で行ってみたのでした。
行ってよかった。





めちゃくちゃやっているように見えるが、
実力。そこから生まれる自信。それに安定感。
きっちりと基礎を勉強している安定感。
その安定感が、アナーキーな音楽をキラリと輝かせる。
私は知らなかったけど、かなり有名なんだと思います。

皆さんの街にも来たら是非聴きに行くといいと思う。
ビデオの中では、曲の合間にビール飲んでますが、
実際のライブでは酸素吸引してます(笑)
それぐらいハードな、エネルギッシュな演奏です。

あの実力なのに、皆さん年齢若そうなんですよね。
何歳から音楽始めたんだろう。
クラッシック出身の人も多いのかも知れないです。