野菜ジュース | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

野菜ジュースに目覚めました。
これはくま先生のところで見て、いいアイディアだなと。

残念ながら、私のはその辺の安いジューサーなのですけど、
今の私の生活を見ると、それでもやらないよりはずっとましだなと思って。

私は水を飲まない。
ジューズは砂糖が多いから飲みたくない。
ダイエットコーラとかは飲むけど、炭酸なので量が飲めない。
嫌いな上に忙しさにかまけて、
午後になってもコップ1杯の水がなくならない。
時々いやいや、
水にビタミンタブレットを入れて飲んでいる私を見て、
「それって健康なの??」と聞く人もあり。

健康じゃないんです。
腎臓も患いましたし。
安いジューサーだとビタミン壊れちゃうらしいけど、
おいしく水分が取れるだけでも私に取っては、
いいことづくし!
$さわでぃ☆にっき



ということで、始まりました(昨日から)オレンジぶどうリンゴ
とってもリッチな気分になれるのがいいです。
飲んだ後で、
「なんか健康になった気がする!」
って必ず呪文を唱えつつ目

私のはただ水分を取るためだけなので、

ちゃんとしたやり方や効用は、
くま先生のブログをご覧になってください。
体にとってもいいみたいです。

$さわでぃ☆にっき