インドごはん | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

インド人がごはんを作ってくれた。
偶然呼んでもらって、得した気分。


さわでぃ☆にっき

たんまりスパイスを持って登場。でも夜の21時。。。
手前はお母さん手作りのガラムマサラのようです。
計画性とかはなさそうですが、陽気で明るくていいですねクラッカー

あまり真剣に見ていなかったため、スパイスや料理名を聞き忘れました。
でも、彼も自己流で作ってたようなので、私もすぐにチャレンジしてみよう。




さわでぃ☆にっき

えっと。
作ってくれたのは、
チキンカレーみたいなやつと、
野菜チャーハンみたいなやつと、
ライスと、
あとライタという、ヨーグルト。多分箸休め(辛さ休め)的存在。

チキンカレーに入れていたものは、
ニンニク、ショウガ、青唐辛子、マスタードシード、
コリアンダー、キャラウェーシード、ターメリック、
カレー粉、トマト缶(ホール)、レモン、塩こしょう。
で、チキンやら、なにやらの具。
辛いのが嫌いじゃ無ければもちろんガラムマサラメラメラ
忘れる前に書き留めました音譜
そんなにぐつぐつ煮込んでいる様子はありませんでした。

出来たら23時ぐぅぐぅ
おいしかったので、許す。
絶対私も作ろう。