みんなと行くデュッセルドルフの旅 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

野暮用でデュッセルドルフに行って来ました。



食指は動くよ、どこまでも~♪



車内でビール6本開けてしまう、質の悪い人1名。

見えてきたのはなんとケルン。。。

でも、目的地はケルンじゃありません。

ナビに反応できないドライバーのようです(汗)

あー。トイレに行きたくなっちゃった!×3回 ←ビール飲みすぎです(涙)


かなり遅れて目的地デュッセルドルフに到着。

先が思いやられる旅の始まりdeth。


野暮用で既に飲んでいる皆さんでしたが、

次の日も引き続きデュッセルで遊ぶ事に。



私は自分のクリスマスプレゼントに、

日本の美容院で、ストレートパーマをかける予定でしたが、

美容師さんに速攻で却下され、かなり不完全燃焼でした。

私のクリスマスプレゼントはいずこ。。。


後で皆と合流。


食指は動くよ、どこまでも~♪


計画性のないみなさんと一緒だったため、

予約と言うものが出来ず、結局昼も夜もラーメン屋。

でもおいしい。たこ焼きも食べた。おいしい。。。




食指は動くよ、どこまでも~♪


焼きソバの写真を撮ろうとしたら、皆がにこやかにピースするので、

皆の顔も入れて撮りました。

ここではピースだけ出してアゲマス。


「SAWAKO!割り箸鼻に挟んで写真撮ろうよ~♪♪♪」

割り箸はおもちゃじゃないんですよ。

いいから早く撮りなさいガーン ←付き合ってる

もう君たちとは二度と日本食食べに行きませんから~。ぷんぷん。


その後はご待望。今日のメインイベント。

カラオケです♪

計画性の無い皆さんのおかげで高い部屋しか空いてませんでしたが、

安心して日本のカラオケが歌えるお店、それはホテルニッコーに他なりません。

皆さんは英語の歌が歌えればいいので、どこでもいいんだけど、

私の一存でホテルニッコー♪



食指は動くよ、どこまでも~♪

皆ははじめてのカラオケでしたが、気の知れた仲間で来たのは正解で、

のりのりで歌い始めました。音譜

私だけ日本の歌を歌うので、場がしらけていましたが、

ここで私が英語の歌を歌ったのでは、ホテルニッコーのカラオケにした意味がないので、

心を鬼にして日本語で歌い続けました。


初めてのカラオケを終え、

感動冷めあらぬままボックスの外に出ても歌い続ける彼らですが、

そこは、ホテルニッコーのロビーですから!

歌わないでくださいー(涙)

この人たち、私の知り合いじゃありませんーあせる




翌日。


「SAWAKOは今日はなんでそんなに静かなの?」

「私は1日12時間睡眠が必要なのデス。

最低でも9時間は必要なのデス。

君たちに付き合ってると無理なのデス。ぐぅぐぅ



食指は動くよ、どこまでも~♪

デュッセルドルフ空港ロビーです。

一人がここから飛行機で里帰り。

「メリークリスマス&良いお年を!」



仲良しでも、この期間は誰もお互いに会わないようで、

みんなとこの挨拶でした。

一人去った後、ちょっと寂しくなりました。

うるさかったけど、こんな旅も悪く無かったです。