クッキーを焼く | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


食指は動くよ、どこまでも~♪


クリスマスに関係なさそうなものも含め、

情熱の赴くままに焼きたい物を焼きました。

↑名前はココスマクローネンだっけ。

ドイツの冬のお菓子ですねぇ。




食指は動くよ、どこまでも~♪


ピーナッツバタークッキー。

ドイツ人たちの口には合わない予感。




食指は動くよ、どこまでも~♪


この型は、マクドナルドのお子様セットのおまけでした。

先月はハローキティ、クッキンググッズ月間だったのでした。

ええ。年甲斐もなく集めました♪




食指は動くよ、どこまでも~♪

ちょっと前から作りたくて仕方が無かったマカロンも作った。

本当は7色カラーで作りたかったけど、甘かった。

奥が深いですね。

オレンジとピンクをイメージして作ったのですが、

いったい何色なんでしょう?ってな仕上がりです。




食指は動くよ、どこまでも~♪

これは、ケルンに行ったときに買ったケルンドーム型。

お手本には、ケルン!とロゴが刻まれてあったのですが、

私が持っていく先はバイエルン州なので、ロゴは入れないでおきました(笑)

ケルンと書かなければただの教会型に見えるでしょう、きっと。




食指は動くよ、どこまでも~♪


これは、年末に某ホテルが宣伝用にくれたジグソーパズル型。

本当はつなげて大きい絵を描くと楽しいんだろうね。





食指は動くよ、どこまでも~♪


ここまで来ると、ネイルアートの3Dアートに近いものを感じます(笑)

今度は自分の爪にも描きましょう、このハート型ラブラブ



何年か前に作った2色の方抜きも作ったり、アイスボックスクッキーも作りましたが、

ぱっとしないので、写真はなし。

こうして、私の1日は終わってしまいました。


明日はパッキングだ。