中華 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

結構この店には足を運んでいるけど、夜にはあまり行った事がなかった。




ある日、鍋の食べ放題にしてみる。

右の辛そうなタレの方が見た目全員一致で好みだったのだけど、

食べてみると、想像していた味とは違っていた。

辛いのは辛かったけど。

不思議なスパイスの味。慣れの問題かも。

結局、白いスープの方が見る見るうちに減って、

とうもろこしもおいしくいただいた。




別件で同じ店にまた訪れた。

街中でご飯モノが食べたくなると、どうにも私はこの店しか思い出せない。


今日は一品物にしようという事になり、

漢字のメニューを目を凝らして解読したところ、

どうも、これは麻婆茄子なのではないだろうかという1品にあたり、

それを注文したら、見事麻婆茄子だった。

ああ、おいしかった。

友達が頼んだ麻婆豆腐も日本の麻婆豆腐のようなやわらかめの豆腐が入っていて、

個人的には気に入った。