アメリカ朝ごはん | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ある週末の朝。

ブラックな彼女に招待された。

アメリカンな朝食。

彼女はアフリカンだけど、子供たちの父親はアメリカンだったらしい。




白人の友達もあんまりいないけど、

ブラックの友達というのも私にとっては初で、かなり新鮮目





10時に彼女のドアを叩くと、

面倒くさいからたまにしか作らないよー。

と言って、作り出した。

週末の朝のまったりとした時間に呼んで貰えたのは、

逆になんだかとっても特別な気がして、うれしかった。

私だったら、誰も呼ばない時間帯だから(笑)



訪ねるドアがあることがうれしい。

訪ねた事を喜んでくれる人がいるのがうれしい。

こういうドアを見つけるたびに、

この街にずっと住んでいたい気持ちになる。




彼女の昔のアルバムを見せてもらう。

おー。皆ブラックだ。

おー。皆ドレッドヘアだ。

全然別文化だな。。。と単純な驚き。


きっと彼女がうちに来て、私のアルバム見たら、

皆イエローだ・・・・とショックを受けるに違いない(笑)




今度、憧れのゴスペル教会に連れて行ってもらう約束をした。

日本のゴスペル教会を探して訪ねたことはあるのだけど、

きっと、彼女が行ってる教会の音楽は、すごくかっこいいに違いないんだ。

ブラックの人は皆歌がうまいに違いないんだ(←逆偏見かな~)

魂の歌が聴ける気がする。

久々にわくわくするかもしれない。血が騒ぐかも知れない。

楽しみだなー。