トリュフ犬になる?! | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

先日 生まれて初めて トリュフの香りを

嗅いだナナ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo



今朝のお散歩で 湖脇道を歩いていると

突然あせる ナナが 穴を掘り始めましたアップ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana



「ぅおりゃ~~~!!!」


イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana

なになに音譜 トリュフでも見つけた?にひひ

なんて 笑いながら 様子を見ていると

ナナが掘り上げた土の中に 

なにやら光るものが・・


イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana

なんと 土の中から 200~~~~アップ リラ・・にひひ

現在の20セント程度

1987年製


イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana


まさに ココ掘れワンワンですよにひひ

このコインじゃ 何にも買えないけど

土で鼻を白くして ナナが見つけたコイン

なんだか 可笑しくって 嬉しくて

笑ってしまったsawakinaです音譜

イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana



そんなところに お友達の

ラッキー君がやってきましたアップ


おはよう晴れの儀式にひひ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana


リュックの中に 

チューインガム(犬用)が ちょうど2本あったので

お天気もいいし 少し日向で

休憩もいいでしょう音譜ってことで

1本ずつ あげましたが・・・


ナナは ラッキーのガムの方が

おいしそうに見えるのか 自分のは地面に

コロンと置きっ放しにして

ラッキーの後を追うにひひ



「ね~それ ちょうだい?」  「ヤダ!」



イタリア田舎生活ってこんな感じ-nana


ラッキーは少しは離れたところに

穴を掘り こっそり隠して 満足げに帰ってきて

草をむしゃむしゃ食べていると・・

ナナが 土まみれのガムをくわえて帰ってきたにひひ


ナナ それラッキーのガムだねにひひ

こっそり掘り返してきたナナ(笑)


それを見た ラッキーは 鼻を鳴らし キュィ~ンしっぽフリフリ

大笑いのsawakinaとアルバ(ラッキーママ)


犬と過ごす時間って 最高音譜

あ~面白いにひひ



 にほんブログ村

 にほんブログ村