また トリュフとか・・ | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

またまた トリュフですキノコ


これと言って興味がなかった割に

興味が出てきたのでしょうか・・にひひ


始めに 前回アレンジして作ってもらった

生ソーセージを焼いたものに黒トリュフ

それをティジェッレに挟んだもの

今回は 2人で1個


この日は プロセッコと一緒に頂きます音譜


イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo


今回も ナナは お気に入りのバッグの中で

良い子に丸くなっています。


La Spiagetta(お店)のお姉さんのお勧めで

白トリュフとクルミ グラノ パダーノ

(パルミッジャーノ系)のサラダ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo

これは なんとも普通・・

これといって 変わったところのない・・



この日の お目当ては

トリュフのタリエッリーニ(きしめん風)

超~~シンプルで

バター&トリュフ これまたグラノ パダーノ(粉)


こ~れ~はッビックリマーク

と~っても トリュフ(白)の香りが強く感じられて

美味~~いアップ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo


こちらは ティジェッレに挟まれていたのを

タリエッリーニに これまた(彼がにひひ

アレンジしてもらったもの

サルシッチャ(生ソーセージ)と

黒トリュフのタリエッリーニ


先に食べた バター&トリュフの印象が 

とても良かったので 



イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo


「サルシッチャ(生ソーセージ)ない方が 美味しいね」

って言ったら・・

彼「いや、作り方に問題がある」 んだそうですよ汗

料理人でもないのに いったい何者のつもりなんでしょうかあせる


黒トリュフが たっぷり乗っかっていたので

sawakina いい事思いついたアップ


sawakina) ナナ ナナ 起きて音譜ほら これ トリュフ って言うんだよキノコ

よく嗅いで ほらほら音譜



ナナ) フムフム・・ ・・・ッ!!


イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo


ナナ) こッ これは!! イイ香りアップ(目がランラン音譜


イタリア田舎生活ってこんな感じ-tartufo


さてと ナナ


森 いつ行く??にひひ








 にほんブログ村

 にほんブログ村