雪やコンコン 犬は喜び庭駆け回り?! | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

昨夜は-6℃だった イタリア田舎街


週末 なんだか空気が澄んでいるなと思ったら

雪が 深々と降り翌朝には こんなに積もってたえっ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



出掛ける予定があったので

一応朝早くから 雪かきを始めてみたら

アドルフォ爺さんに お隣のゲイカップルの

マルコがやって来て 

3人でヨッコイショ音譜ヨッコイショ音譜


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve


お山の田舎街生活 3年目にもなると

慣れたもんだぜキラキラと思ってたのも20分・・・

ふぅ・・・ダウン

50分かかって キレイになった駐車場


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve


結局車では出かけずに

迎えに来てもらったにひひ

チェーンあるけど付けた事ないし

雪道運転の経験ないし 自分はもちろん

他人様も危険だねという結果にひひ


彼のお家は sawakinaのお山より

200m低い場所ながらも しっかり積もってたよ雪


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



よしキラキラ

ナナ 遊ぼうアップ


ってあれ・・・


ほらナナも行けば?と声かけるも

庭駆け回るチャウチャウのオリーバを

冷たく見つめるナナ・・・


だってあの子 ふかふかで暖かそうだしさ~

雪って 脚が冷えちゃうのよね~ byナナ
イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



国道から 彼の家へ向かう道だけ

電話かけても 除雪車が全然来ないということで

ご近所さんが警察はんを呼んだ・・

警察って こういうことでも動くの??

日曜なのに ご苦労様ねDASH!

イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve


彼の家に来て間もない

ロバのジュリオ

ナナは怖いから ガウガウしちゃうけど

振り向かれると びっくりして

キャインビックリマークタタタ~DASH!(逃)


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve


ソリがあるよって事で

ナナ&sawakina初めてのソリ遊び音譜


・・・降りたい・・・
イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve


決死の思いで 雪の中へジャンプアップ

体半分雪の中・・あせる


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



うさぎ跳びで 雪から逃げるも

どこもかしこも 雪だらけ・・


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



そこへ 牧羊犬のアルトゥーロがやって来ると

ナナも続いて行ったし

なんだ 平気なんじゃないよ汗


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



こっち向いて~と 声をかけると

アルトゥーロが 超接近DASH!

近ッ!! にひひ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



置いて行かれまいと必死にうさぎ跳びで

追いかけるナナにひひ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-neve



うさぎ跳びでもしない事には

前に進めないナナしっぽフリフリ


歩くと片栗粉みたいに ククククと鳴る雪雪の結晶

雪と暖炉

雪で冷やしたプロセッコワイン


いいね~雪ってキラキラ




 にほんブログ村

 にほんブログ村