ブルーベリー | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月



とってもキレイな 


大粒のブルーベリーもらった~アップ


ゆみりんさん 音譜 ありがとうございますアップ



イタリア田舎生活ってこんな感じ-ブルーベリー



「自宅に 1本植えると たくさん生るわよキラキラ


との事だったけど、 だとしたら 


それはステキ過ぎる~ラブラブ

シフォンケーキ焼いて 生クリームたっぷりに

フレッシュブルーベリーを ゴロゴロゴロ~ラブラブ!


あぁ・・イイ・・・・



さっそく ジャムにしましたよ~アップ

sawakinaは ジャムの中で 

1番ブルーベリーが好きですアップ




グツグツDASH!


レンズが 曇っちゃうカメラあせる


イタリア田舎生活ってこんな感じ-ブルーベリー


出来上がりは こちらキラキラ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-ブルーベリー



煮沸消毒した瓶に 半分づつ入れて


明日の朝 さっそく食パン食パン


いただきま~すアップ


昨年は sawakinaが無知なおかげで
ワンちゃんが 避けた方が良い 食品の一つ

ブドウを もりもり食べていたナナ・・

ブルーベリーも きっとダメね~



 にほんブログ村

 にほんブログ村