生ファルファッレ(生パスタ) | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

ここ最近 毎晩 夢にナナが出てきます・・


ほとんどが ノーリードで

走り回ってる夢なんですけどね・・にひひ


「ナナ~ おいで!!」と言うと


ビシッと まるでsawakinaが 

カリスマドッグトレーナーの

シーザーさんに なったかのような


ナナの素早い反応アップ

 

って・・ 夢なのよね~にひひ




ところで ある日の午後

実家で 生パスタ 作りました。



イタリア田舎生活ってこんな感じ-farfalle



蝶々を意味する ファルファッレです。


父も 母も パスタやピザが大好きです。



母には パスタの製麺機を

イタリアより 昨年の母の日のプレゼント

持って帰ってきたのですが・・

使うのは 帰国した際の sawakinaにひひ



魚介のパスタを 特に好む父なので


この日は アサリやイカ エビの入った

パスタにしましたアップ



このフライパンも イタリアより・・
(母の希望により・・)


イタリア田舎生活ってこんな感じ-farfalle



やっぱり 生麺はイイキラキラ




家族や恋人 友人 愛犬と 


ただ 一緒にいる事 が どれだけ幸せか


みんなに知っててもらいたい。



“当たり前” が どれだけ幸せか。





遠くにいて寂しいけど 


でも それを知ってるって


私って悪くないな。



あぁ ナナに会いたい・・

犬もこうやって 人間みたいに
思い出だしたり 考えたりすることってあるのかな・・

 

 にほんブログ村

 にほんブログ村