母の日は毛ガニ。父の日はシャコ。 | 大阪ときどき神戸。のち東京やがて四国でしょう。

大阪ときどき神戸。のち東京やがて四国でしょう。

海と山と空と街と食い倒れと生き物が大好きな、ミナミ在住の男女。

牛渡水産~オホーツクの海産品はお任せください
 

 
母の日の贈り物は「ケダマ」になりました。
 
家族会議でなかなか決まらなくて、父の日になっちゃうとアレなんで、母京子に聞いてみたら「毛ガニが食べたい」と言います。そういえば高級品なので忘れたかったけど、母京子は毛ガニが大好きなのでした。
 
というわけで、面倒なカラむきをお店の人が全部やってくれて、身をびっちり甲羅につめこんだ夢の毛ガニ「ケダマ」を贈ることにしたのでした。
 
 

母京子から早速、写真が到着。
 
 
「猫と大ちゃん(父)がうらやましそうに見てるから、大ちゃんに脚を3本だけ、分けてあげたわ」とのこと。
 
瀬戸内海の天然活魚「はりかい」
 
 
あらまあ。父の日には泳いだ状態のシャコを贈る予定やから、あげやんで(あげなくて)良かったのになあ。

 

いつまでも2人、支えあって、ごちそうも分けっこして、楽しく生きて下さい。さわきちもシャコ食べた~いラブラブラブ