コロコロ猫、ななちゃん。 | 大阪ときどき神戸。のち東京やがて四国でしょう。

大阪ときどき神戸。のち東京やがて四国でしょう。

海と山と空と街と食い倒れと生き物が大好きな、ミナミ在住の男女。

 
「引っ越し先でネコを飼える家が見つからない」
「捨てるのはかわいそうだから、保健所で殺処分してもらおう」
そんな理由にもならないきっかけで殺されそうになったロシアンブルーのななちゃん(8才)
 
 
うちの子になって2年たったけど、今もさわらせてくれません。
 
 
いろいろ試した結果、コロコロ猫ということがわかりました。コロコロでごろごろ言ってる時、どさくさに紛れて背中を「なぜなぜ」手のひらは平気だけど、指がふれると「シャー!」と怒って走って逃げてしまいます。
 
さわきちは、ななちゃんともっと仲良くなろうと思って、ななちゃんの巡視ルートの上で死んだふりをして待ち伏せます。うまくいけば、「ふんでくれるかも!」(変態)
 
 
「わーい、さわきち、なにしてんのん?」
 
ずりずり。。。
 
わー! 君らちゃうねん!