お風呂と、セルフお茶汲み | 腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

備忘録になるから、情報が少ないから誰かの役に立てれば。。。それより書く事によって、自分に言い聞かせようかと思いました。2014夏に舌下腺、顎下腺の腺様嚢胞癌が見つかりました。おとなしく悪さする奴です。ゆっくり結果と現状を書いていきます。

無事に鼻チューブも抜けました。
ご飯は、今日からお粥です。
ようやく温かい塩味が食べれました。

昨日は、ゼリーとジュース御膳でしたので、もう甘い、冷たいものは、口の中もしみました。
{9BB3FE51-3F4C-4BF5-AAE6-52B207C49971:01}

今日は、液体食、ミキサー食を通り越し
刻み食が出てきました。

固くて全然食べれません。

けど、食べ物って、形があると全然美味しいですよね。半分丸呑みでした。
{0ABAE2F9-A5B9-4997-9FE7-4A2A5526966C:01}


口の中は、しばらくガーゼが詰まってるので、ガーゼなのか、身なのか?わからなかったのですが、さっき鏡で見てみました!
ガーゼだと思ってたのは身だったり、思ったより深い穴が、がぱっと見えて、かなりグロイです。

舌の付け根も切ってるので、舌をうまく動かせないので、食べるのも激痛です。

食べたいのに、痛くて食べれない。
けど、無理して飲み込む。。そんな状況です。

けど、点滴の線も抜いてもらえたので、かなり身軽になりました。

お風呂も、シャワールームですが浴びてきて
セルフコーナーで温かいお茶を汲んできました。
そんなことが出来るようになったのが、すごい!と思ってます(笑)
お茶は、しばらく冷ましてからしか飲めないので、置いてます。

明日には手術で切除した部分の病理検査がわかるそうで、木曜日か、金曜日には説明いただけそうです。

一回目の手術の時も、退院二日前くらいで、この病理検査の結果を聞いて、2週間後に、また手術をします!って告げられたし。
後は退院して終わり!とは簡単にいかないけど、少しづつ悪いものを取って、元の生活に近づいてるんだろうなぁと思うことにします。

今の報告です!