液体食開始! | 腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

備忘録になるから、情報が少ないから誰かの役に立てれば。。。それより書く事によって、自分に言い聞かせようかと思いました。2014夏に舌下腺、顎下腺の腺様嚢胞癌が見つかりました。おとなしく悪さする奴です。ゆっくり結果と現状を書いていきます。

術後5日目にして、ようやく、口からの食事開始です!
これが、クリアできると、鼻チューブを外してもらえます!
やっと顔が洗える!
喉に引っかかる管もなくなる!

少しづつ元の生活に近づく気分が嬉しい。

しかし、下の前歯が痛みだしてきました。
下前歯の内側歯茎は、削がれてる為にしばらく前歯痛はあるのだろう。。

術中の、判断で、予定より深く切り取ったと聞いてたけれど、予定より深く広く切り取ったらしい。
しばらく、消毒液のしみたガーゼは、入ったままなんだろうけど、1歩1歩ですね。

{7033A776-8CD3-4682-AC92-ABF929FD81F1:01}

本日の初食事!

お昼はお粥かなー(o´艸`)