腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

備忘録になるから、情報が少ないから誰かの役に立てれば。。。それより書く事によって、自分に言い聞かせようかと思いました。2014夏に舌下腺、顎下腺の腺様嚢胞癌が見つかりました。おとなしく悪さする奴です。ゆっくり結果と現状を書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ご無沙汰です。

なかなかブログも書けずにおりました。
この病気になって2年半近くになります。数多くの同病の方との情報交換有難うございます。
{ADFC89B1-50A2-441A-AC78-A31EF485D923}
お庭のサザンカです。


同病のMさんのブログで心配いただき、なかなか連絡も出来ずにおりました。
去年のクリスマスに、私は再発、Mさんは転移が発覚しました。

あれから、私は今年、一年の間に治療も含めると5回入院し、4回手術しました。

発病してからだと、入院7回手術6回になります。

さすがに、切って切っていくと、失われていく部分や機能が増えます。
切らずの治療も考えていますが、切れるものは切ってしまうべきなのかな?と思っていましたが、
これ以上、機能を失うのは厳しいので、なんとか、次の手段を考えていかなくてはなりません。

奇跡的に、まだ普通に自宅に居れるので有難く思っております。

まだ、検査結果待ちな部分もあるので、1月の診察が怖いですが、手術日が決まってる年末を過ごすより幸せな年越しです。

今年を、一文字にすれば~ってよくありますが、私の場合は何かなぁって考えましたが、今年は「痛」になりました。

痛くて、薬が切れたら、痛くて汗をかいてもがいて。夜も寝る前に薬を飲んで、痛みで目が覚めるし、座薬を処方してもらって数時間続けて眠れた時がすごく嬉しくて。
今は痛みは随分マシになりました。

沢山、闘病されてる方と、励まし合えたりとても助けられました。

腺様嚢胞癌は、進行が遅い!と聞いていますが、やはり人それぞれですね。
治験に参加されてる方の情報も、本当に、藁をもすがる思いで効果を期待しています。
早く効く薬が出来ればいいのに。

今年も有難うございました。
挨拶できる事に感謝しています。

皆様の痛みや苦しみが和らぎ
少しでも笑顔な時間が過ごせますように。

よいお年を!






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス