皆さんこんにちは。


車なし生活推しの、ずほら節約主婦です。

今日は息子に申し訳ないなと思ったことがありました。




〜今日の一言〜

by 4歳息子



うちは、貧乏だから車がないんだよ。

サムネイル



今日、お友達が車で送ってくれた時の子供同士の会話で、息子が言い放ってました。





び、貧乏って いったよね?



もう、この子にはバレてるの?うちが経済的に幼稚園とか行ってる場合じゃない家庭だと。


車なしのデメリット。『子供が気にする』を入れとかないと…

*詳しくは、下記の過去の記事へ。←言いづら



きっと息子は、18歳になったら一種のコンプレックスで、速攻免許を取りに行くことでしょう。


でも、大人になったら気づいて欲しいな。



見栄だけで所有するほどでもない


歩くから健康的に生活できる』ことを。



ごめんよ息子。どっちにしてもパパもママも、そもそも運転がヘタなのよ。泣き笑い


君を事故に遭わせるわけにはいかないからね。



とりあえず、すごく貧乏では無いことを伝えてきます。真顔




『車なし生活』過去の記事はこちら↓



↓↓クリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村