皆さん、前回の『車はいらない』ブログ



↑こちらをご覧になられた方は思いましたよね?



どうやってスーパーの買い物してるの?



となりますよね。。。



絵で描くとこんな感じになります



もちろん見た目は旅行者ですw



ガラガラのキャリーバッグとそのキャリーの取手にキャリーオンバッグを取り付けてリュックで出動します


想像してみて下さい


・キャリーバッグ

・キャリーオンバッグ

・リュック


どんだけバッグもってんねん!

でも仕方がないんです。


余計な買い物を避けるため週1〜2回しかスーパーには行かないので、一回に買う量が多いんです。


試行錯誤した結果、生み出されたのが…


この旅行者スタイルなのです。


これは車持たないデメリットになりますな凝視


おばさんなので人からどうみられようがって感じです。




でもまだ『Ecoca』には手を出してません!


だって、ここではおばあちゃんしか押してる人見たことないんですよキョロキョロ



本当はすごく欲しいんです!



↓こちらがEcoca↓




買い物はほんとーに重いし大変ですが


なにせ移動に0円ですからねコインたち


節約主婦40歳、背に腹はかえられぬちょっと不満


皆さんもし勇気があれば真似してみて下さいね。



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村